2020/02/08 てんのめぐみオフ会

2020年2月8日

INCが2月末開催の知らせを聞いてソワソワしたり新型コロナウイルスの動向を気にしたり落ち着かない日々を送りつつもこの日もゲームで外出するのであった。

 

参加したイベント:第2回てんのめぐみオフ会

こちらはかいびーさん主催のポケモン剣盾を使った対戦オフ会です。

今回は完全に初参加、情報もろくにわからない状態で行きました。

一応、対戦ルールはレート基準のダブルバトルです。

募集していたサイトを載せます。

note.com

 

初めて行くので行き先を入念に確認

場所は東京都港区新橋四丁目1番1号新虎通りCORE F5

最寄り駅は新橋です

f:id:selen-report:20200209221938j:plain

 

実際に行ってみると建物がでかい。5階と書いてあったのでビルだろうと思っていましたが15階建てでした。しかもガラス張りでおしゃれ。

受付を済ませて部屋に入るととってもおしゃれな空間が広がっていてまた驚きました。

これ、どこかのデザイナーさんたちが案を練ったり会議で使う部屋じゃないの?こんな部屋でゲームしていいのかい?

f:id:selen-report:20200209224336j:imagef:id:selen-report:20200209224348j:imagef:id:selen-report:20200209224403j:image

 

てんのめぐみオフ会予選

予定より30分遅れて主催かいびーさんより開会のご挨拶。

そこから参加者一人一人が挨拶と思いきや省略。リスト上は85人参加しているようですので時間の関係上今回はなしのようです。

毎回挨拶に困っている自分にはありがたいのですが

 

今回の対戦では8つのグループに分かれて対戦。上位2名が決勝トーナメント進出です。

肝心の組み分けはこちら。ちょうグループに割り振られました。

ここから対戦台に移動してと思いきや特に場所が決まっていないとのこと。グループ表の上が会場入り口なのでそれっぽく集まって対戦してくださいと。

うむ、確かに対戦台の目印となるもが置いてない…

f:id:selen-report:20200209224519j:image

 

それでは予選会スタート

私の結果は

3勝5敗

グループ内の順位を記録忘れしたんで分かりませんが6,7位のはず。参加者のレベルが高すぎて予選抜けなんて無理ですね。

全敗覚悟で来て3勝したのでまずまずといったところです。

 

その他の情報

今回行きましたてんのめぐみオフ会ですが会場内で飲食自由というのが特徴的でした。自販機がありコーヒーメーカー(有料)もありでやはりオフィスとしか言えない場所でした。

窓際のミーティングスペースらしき場所のテレビを使って別のゲームを持ち寄って遊べたり。

本棚にはアートの本からよくわからないものまで置いてありました。何冊か手に取ってみましたがさっぱりでした…

f:id:selen-report:20200209224417j:plain

f:id:selen-report:20200209224506j:plain

 

構築供養

ドリュウズがチョッキ持ちなのに守るが入っているのを3戦目で気が付きました。

ミミッキュの光の粉は2回発動しましたので満足です。

f:id:selen-report:20200209234958p:plain